Tel.0854-22-1029

メニューを開く

blog

2021/11/12

「冬の寒さ対策⛄」

 安来市では、今日の朝10℃を下回っていました💦風も吹いていたため、とても寒かったですね(*_*;

今日は家の中で暖かく過ごせる方法をいくつか紹介しようと思います!!

1.湯たんぽを使う

湯たんぽは、もって寝たり、足元に置いて寝たり好きな部分を温められ、経済的でもあります。

2.着る毛布

普通の毛布をかぶって過ごすよりも軽く、動きやすいです。着なくてもブランケットとしても使えるため1枚持っているととても便利です。

3.カーテンを変える

部屋の暖気は約50%が窓から逃げているそうです。厚手のものや遮熱効果のあるものに付け替えることで、外からの冷気をカットし、室内の暖かい空気を逃げにくくするので部屋が暖かくなります。

4.濡らしたタオルで湿度を高くする

人は湿度が高いと、温かく感じます。濡らしたタオルを部屋にかけると、加湿器と同じような効果が得られます。

5.カーペットと床の間に段ボールを敷く

床からの冷気も部屋を寒く感じさせる大きな要因です。

カーペットと床の間に段ボールを敷くことで、床からの冷気を感じにくくなります。

身近に出来る事もあるのでぜひ、参考にしてみて下さい(^^♪

CONTACT

あなたのための一棟を、全力で

ヒアリングから設計・大工・現場管理・アフターフォローまで
全て自社で寄り添ってご対応させていただいています。
新築・リフォームなど家づくりのことなら、本当にお気軽にご相談ください。

お電話でのお問い合わせ

tel.0854-22-1029 tel.0854-22-1029

メールでのお問い合わせ

カタログ請求・ご相談 詳しくはこちら リンクバナー カタログ請求・ご相談 詳しくはこちら リンクバナー

木下工務店 スタッフ 写真 木下工務店 スタッフ 写真