Tel.0854-22-1029

メニューを開く

blog

2022/02/18

「早めに花粉症対策を!」

 昨日は沢山、雪が降りましたね💦皆さんは怪我や事故等は大丈夫でしたでしょうか?

まだ、雪が残っていますので気を付けて過ごしていきましょう!!

3月から4月にかけて花粉症の時期になります💦

花粉症は、鼻水やくしゃみ、目のかゆみ、喉の痛みといった、様々なアレルギー症状を引き起こす病気です。スギやヒノキの花粉は春がピークですが、夏や秋に花粉が飛散する植物もあるそうです。花粉の量は、前年の夏の気象に大きな影響を受けるそうです。日照時間が長く、気温が高い夏なら花粉の量が増えるそうです👀!今回は花粉症に有効的な対策を調べてみました!

【花粉対策】

マスクの着用

今は、コロナ対策でマスクをしていますが、花粉症の対策にも有効です!特に不織布のマスクがオススメだそうです。

メガネを着用する

花粉症用の眼鏡も販売されていますが、通常の眼鏡を使用するだけでも目に入る花粉の量は減少するため、効果はあるそうです。

家に花粉を持ち込まない

建物に入る前に、衣類に付いた花粉を払い落としましょう。

うがいと洗顔

外出先から帰ったら必ずうがいをしましょう。喉に付着した花粉を除去する効果があるそうです。

また、室内には衣類や髪の毛などに付着して花粉が持ち込まれたり、換気時に窓から花粉が入ったりして、沢山の花粉が残っています。こまめに掃除機をかけ、室内の花粉を減らすのも効果的です!

マスクの着用やうがいなどは、コロナの影響で習慣になっている方も多いかもしれませんね!コロナ対策、花粉症対策を行い体調に気を付けながら過ごしていきましょう!

CONTACT

あなたのための一棟を、全力で

ヒアリングから設計・大工・現場管理・アフターフォローまで
全て自社で寄り添ってご対応させていただいています。
新築・リフォームなど家づくりのことなら、本当にお気軽にご相談ください。

お電話でのお問い合わせ

tel.0854-22-1029 tel.0854-22-1029

メールでのお問い合わせ

カタログ請求・ご相談 詳しくはこちら リンクバナー カタログ請求・ご相談 詳しくはこちら リンクバナー

木下工務店 スタッフ 写真 木下工務店 スタッフ 写真