Tel.0854-22-1029

メニューを開く

blog

2022/02/16

【雪の日に注意すること】

 今日は朝から雪が降っていてとても寒いですね(-_-;)

【雪の日に注意すること】

積雪や凍結によって、路面は滑りやすい状態になります。転倒すると場合によっては、骨折することもあります。普段はいているスニーカーやビジネス靴では滑る可能性があるため、滑りにくいものを選びましょう!

また、雪がやんでもなかなか雪解けが進まず、しばらくの間は、雪が残り滑りやすい状態が続くので、注意が必要です!

帽子・手袋は防寒の他、転んだ時のクッションの役割にもなるので厚めの物を身に着けるのもオススメです!走ったり、ポケットに手を入れて歩いたりするのも危険なので注意です⚠

冬タイヤ等を装着していてもスリップによる事故や立ち往生が多発する恐れがあります。また、慎重に走行していても、周りの車がスリップして巻き込まれてしまうことなども想定されます。

雪の日は安全に気を付けて過ごしていきましょう!!

CONTACT

あなたのための一棟を、全力で

ヒアリングから設計・大工・現場管理・アフターフォローまで
全て自社で寄り添ってご対応させていただいています。
新築・リフォームなど家づくりのことなら、本当にお気軽にご相談ください。

お電話でのお問い合わせ

tel.0854-22-1029 tel.0854-22-1029

メールでのお問い合わせ

カタログ請求・ご相談 詳しくはこちら リンクバナー カタログ請求・ご相談 詳しくはこちら リンクバナー

木下工務店 スタッフ 写真 木下工務店 スタッフ 写真