Tel.0854-22-1029

メニューを開く

blog

2022/07/13

カーテンでできるお部屋の湿気対策

梅雨が戻ってきたような天気が続いています。ジメジメと暑い室内、お部屋の湿気が多い時の対策として『除湿器』がありますが、場所をとる・機能的なものは高額になりがちといったことがあります。

もっと身近なところから始められる湿気対策のひとつとして、『カーテン』があります。

実はカーテンにも、湿度の調節やカビ対策機能を持ったものがあるんです。

・麻を素材とした『麻カーテン』は、繊維の断面にある中空孔に水分を吸いこんだり、吐きだしたりする ことでお部屋の湿度を調整してくれます。速乾性・通気性にも優れることから換気もしやすく、抗菌防臭効果も備わっています。

また、湿気対策の機能が無くても、さわやかな見た目のカーテンを吊るすことで、気分を上げることが出来ますよ。

まだまだ続く山陰のジメジメした夏を快適に過ごしていきましょう。

CONTACT

あなたのための一棟を、全力で

ヒアリングから設計・大工・現場管理・アフターフォローまで
全て自社で寄り添ってご対応させていただいています。
新築・リフォームなど家づくりのことなら、本当にお気軽にご相談ください。

お電話でのお問い合わせ

tel.0854-22-1029 tel.0854-22-1029

メールでのお問い合わせ

カタログ請求・ご相談 詳しくはこちら リンクバナー カタログ請求・ご相談 詳しくはこちら リンクバナー

木下工務店 スタッフ 写真 木下工務店 スタッフ 写真