Tel.0854-22-1029

メニューを開く

blog

2022/04/01

エイプリルフールの日です!」

 4月1日はエイプリルフールの日です!

エイプリルフールにはどんな由来があるのでしょうか?調べてみました👀!!

【エイプリルフールとは】

エイプリルフールとは、4月1日だけは「罪のないウソやいたずらで笑わせてもいい」という習慣の事です。日本では「嘘をついてもいい日」とよく言われています。ですが、海外ではエイプリルフールの「嘘」はジョーク(冗談)、トリック(いたずら)、プランク(悪ふざけ)という単語で表現されています。

あくまでジョークを仕掛けてみんなで楽しむ日、それがエイプリルフールだそうです。

日本には、大正時代に欧米から伝わり、広く知られるようになりました。

人を精神的にも肉体的にも傷つけてはいけない。あくまでユーモアの日であって、全員が楽しい気持ちになる事が目的です。終わった時に、関係するすべての人にとって、面白いものであることが目的だそうです(^O^)

「嘘は午前中だけ。午後はネタバラシ」という風習も!このルールは、英語圏特有の習慣のようです。嘘は正午までと決められているそうです。

イギリスでは放送局や新聞記者まで大真面目に嘘をつく伝統があるようです。

それが混乱を招かないためにも、午後にはタネ明しをするそうです!

皆で楽しめることが大切です!それを守り、今日も楽しい一日にしていきましょう(^_^)/~

CONTACT

あなたのための一棟を、全力で

ヒアリングから設計・大工・現場管理・アフターフォローまで
全て自社で寄り添ってご対応させていただいています。
新築・リフォームなど家づくりのことなら、本当にお気軽にご相談ください。

お電話でのお問い合わせ

tel.0854-22-1029 tel.0854-22-1029

メールでのお問い合わせ

カタログ請求・ご相談 詳しくはこちら リンクバナー カタログ請求・ご相談 詳しくはこちら リンクバナー

木下工務店 スタッフ 写真 木下工務店 スタッフ 写真