Tel.0854-22-1029

メニューを開く

blog

2022/02/22

「今日は何の日?!」

 今日は、2月22日で猫の日だそうです🐈

安来市では、道端で猫を見かけることもよくあります!日本に限らず、世界中で愛されている猫には「猫の日」という記念日があるのをご存知でしょうか?「世界猫の日」があるそうですが、多くの国で独自の猫の日が設けられているそうです。

世界で定められている世界猫の日は、8月8日だそうです。動物愛護団体である国際動物福祉基金が2002年に「Internationl Cat Day」としています。世界猫の日は人間と猫の友情を深め合うとともに、猫に安全な生活を提供することを誓う日だそうです。

日本では、2月22日が猫の日とされています。これは、1987年に愛猫家たちが集まった「猫の日実行委員会」と一般社団法人ペットフード協会が制定した日だそうです。

2月22日である理由は、「222」が「ニャン・ニャン・ニャン」という猫の鳴き声に近いことから、語呂合わせで決められたそうです。

▼我が家の猫ちゃん▼

4か月の保護猫ちゃんです!日に日に大きく、やんちゃになっています(^-^;大変なこともありますが、癒しの存在です🐈♡家族みんなで愛情を注ぎ、これからも過ごしていきたいと思います!

世界各地や団体によって猫の日は様々ですが、猫への愛情を注ぎ、感謝の気持ちを持つ日であることは共通しています。今でも捨て猫や猫の健康問題などはあるそうです。猫だけではなく、様々な動物の問題がありますが、理解を深めたり、実際に行動してみたり、自分の出来ることからやってみようとおもいます!

CONTACT

あなたのための一棟を、全力で

ヒアリングから設計・大工・現場管理・アフターフォローまで
全て自社で寄り添ってご対応させていただいています。
新築・リフォームなど家づくりのことなら、本当にお気軽にご相談ください。

お電話でのお問い合わせ

tel.0854-22-1029 tel.0854-22-1029

メールでのお問い合わせ

カタログ請求・ご相談 詳しくはこちら リンクバナー カタログ請求・ご相談 詳しくはこちら リンクバナー

木下工務店 スタッフ 写真 木下工務店 スタッフ 写真