Tel.0854-22-1029

メニューを開く

blog

2022/02/14

「Happy Valentine Dayt🍫」

 今日、2月14日はValentineの日です!

バレンタインデーにチョコレートを贈る文化は、日本特有のものだそうです。海外でもバレンタインデーにチョコレートを贈る事はありますが、海外の場合はチョコレートに限らず、カードや花束、お菓子などを恋人や家族、友達に送ります。チョコレートが主役となるのは、日本ならではだそうです。

諸説はありますが、日本でバレンタインデーが認知されるようになったのは、1958年頃だと言われています。都内で百貨店で開催されたバレンタインセールで、「バレンタインにはチョコをプレゼントしよう」という旨の広告が展開されたことがきっかけです。

最近はチョコレートに限らず、クッキーやマカロンなどお菓子や小物をプレゼントする人も増えていますが、やはりバレンタインでも最も多くの商品が展開されているのはチョコレートですよね!

海外のバレンタインデーのように、想いを寄せる人や恋人に限らず、友達や日頃からお世話になっている人に感謝を伝えるためにチョコレートを贈ってみてはいかがでしょうか?!

CONTACT

あなたのための一棟を、全力で

ヒアリングから設計・大工・現場管理・アフターフォローまで
全て自社で寄り添ってご対応させていただいています。
新築・リフォームなど家づくりのことなら、本当にお気軽にご相談ください。

お電話でのお問い合わせ

tel.0854-22-1029 tel.0854-22-1029

メールでのお問い合わせ

カタログ請求・ご相談 詳しくはこちら リンクバナー カタログ請求・ご相談 詳しくはこちら リンクバナー

木下工務店 スタッフ 写真 木下工務店 スタッフ 写真