Tel.0854-22-1029

メニューを開く

blog

2021/11/22

「明日は祝日!勤労感謝の日」

 明日は祝日でお休みの方も多いのではないでしょうか?!

勤労感謝の日は、「勤労をたつとび、生産を祝い、国民が互いに感謝し合う」日だそうです!

国民の祝日に関する法律で、仕事を大事なものとして重んじ、その成果を喜びみんなで感謝し合うというような意味らしいです。

元々11月23日は、「新嘗祭(にいなめさい)」という名前の祭日だったそうです。

新嘗祭とは、その年の収穫物を神様に捧げ感謝をし、翌年も豊作であるように願う宮中行事だそうです。

戦後に「勤労感謝の日」と名前が変わったそうですが、五穀豊穣に感謝する日だったんですね👀!

お仕事をさせていただいていることに感謝し、当たり前のように食事をいただけることに感謝の気持ちを忘れないようにしたいです!

CONTACT

あなたのための一棟を、全力で

ヒアリングから設計・大工・現場管理・アフターフォローまで
全て自社で寄り添ってご対応させていただいています。
新築・リフォームなど家づくりのことなら、本当にお気軽にご相談ください。

お電話でのお問い合わせ

tel.0854-22-1029 tel.0854-22-1029

メールでのお問い合わせ

カタログ請求・ご相談 詳しくはこちら リンクバナー カタログ請求・ご相談 詳しくはこちら リンクバナー

木下工務店 スタッフ 写真 木下工務店 スタッフ 写真