Tel.0854-22-1029

メニューを開く

blog

2021/01/15

【冷え性改善】根本から体を温めたい方へ

 1月も中旬になてきましたね。今日1月15日は小正月です!朝や寝る前になると気温が低くなり体が冷えますよね💦

今日は、体を温める方法を紹介します。

①朝起きたらコップ一杯の白湯を飲む

気象直後は、体内に水が不足している状態です。そのためコップ一杯の水分をとるといいそうです。そうすることで、血行が良くなり、基礎代謝が上がりやすくなるそうです。

②湯船に浸かる

体を温め抹消の血流を改善することが大切ですが、シャワーだけでは抹消の血流を改善できませんので10分~15分程度湯船に浸かるのがいいそうです。

③「糖質・脂質・タンパク質」をしっかり摂る

糖質・脂質・タンパク質が不足していると体内で熱を生み出すことが出来ません。ダイエットや偏食などの偏った食生活だと栄養素をバランスよく補うことが出来ずに代謝機能が低下してしまうため体の冷えにつながってしまうのです。

体を温める方法を習慣にしてしていきたいですね!

まだまだ寒い日が続きますが、頑張っていきましょう(^^)!

CONTACT

あなたのための一棟を、全力で

ヒアリングから設計・大工・現場管理・アフターフォローまで
全て自社で寄り添ってご対応させていただいています。
新築・リフォームなど家づくりのことなら、本当にお気軽にご相談ください。

お電話でのお問い合わせ

tel.0854-22-1029 tel.0854-22-1029

メールでのお問い合わせ

カタログ請求・ご相談 詳しくはこちら リンクバナー カタログ請求・ご相談 詳しくはこちら リンクバナー

木下工務店 スタッフ 写真 木下工務店 スタッフ 写真